いつからか?

今回も活躍してくれた鍋と釜。
コッヘルは2000年にペルーにミゲールと来たときには使っていたので、それ以前の購入だろう。
MSR・XGK2は、2001年の購入だし、燃料ボトルに関しては98年にコロラドに行ったときに買ったものだ。
ちゃんとした物を、ちゃんと使えば長く快適に登山が出来ますね。

よく、MSRではお米が炊けないとおっしゃる方がおられますが、そんなことはありません。
ちゃんと美味しいご飯をいただく事が出来ます。
道具の問題ではなく、使い方の問題ですので、いろいろ工夫されるのがいいと思いますよ。

美味しい食事をいただく事が、長期の登山では鍵になると思いますので、普段から料理を作る習慣をつけることも良いことだと思います。

と、たまには真面目な文章でした。
Posted by Picasa

コメント

人気の投稿