2010年2月27日土曜日

春山スキー

今日は、八方に上がっていました。
すっかり春山で、良い感じの粗目雪。
パウダーより楽しい季節がやってきました。

テレマークで行きゃよかったかな?

来週の3月2日、昨夏、お手伝いさせていただいた番組が放送になります。
良かったら、見てくださいね。

晴れました

気持ち良いですよ!

2010年2月24日水曜日

出走





帰りは
悪雪選手権大会です。

スタートは透明感のある氷から、ガリガリバーン、硬いモナカ、柔いモナカ、重い湿雪。
なかなかフルコースですよ〜。

それでも山は楽しいですね!

2010年2月15日月曜日

北海道-まとめ



北海道、いいところですね。
街から離れると、直ぐに山の中。
夏は札幌の裏山でも熊さんが、いるようですね。



毎年札幌に行っている割には、行っていなかった雪祭りも今年は行けました。
街の真ん中でキッカー作って飛んでいました。
分かりやすくて、面白いです。
子供たちに見えるところで、かっこいいところを見せることは大事なことだと思います。



あまりに寒いので、ツエルトが大活躍。
あんな薄い物で、温かくなるから不思議ですよね。


某Y君も登っています。
滑るのが専門だけど、上手くなりました!
Posted by Picasa

2010年2月13日土曜日

絶景

今日で北海道ツアーも終わりですが、良い1日の予感がします。
最後の半日は、旭岳で山ちゃんとパウダー三昧です

2010年2月7日日曜日

厳しい

昼から無意根山に登りましたが、ストーブに張りついているのが正解だったかも!


定山渓では交通量調査をされている方々を見かけました。
本当にご苦労様です。

2010年2月6日土曜日

転戦

寒い日が続きます。
余市の偵察にキロロに行きましたが、暴風の為ゴンドラ動かず。長峰回して終了しました
キロロ名物500円定食いただきました。

腹ごなしに秀岳荘に行きましたが、ホッケ課題に敗退しました 

2010年2月4日木曜日

久しぶり

久しぶりに厳しい寒さの山頂でした。
温度計は-22℃、ウィンドチルは-29,5℃。
研修だから山頂まで上がった条件でした。

2010年2月1日月曜日

ハシゴ

今日は羊蹄山とイワオヌプリをハシゴしました。
山は楽しいですね〜