2010年11月29日月曜日

何故

何故かは分かりませんが、マッターホルン


今宵は沖縄で、懐かしい攀友と会食してます

2010年11月28日日曜日

冬の訪れ


BanYa-専務さん 




彩の美しい秋も終わりを告げ、白と黒の対比の冴える冬がやってきました。


さっそくの立山は、山の楽しさと厳しさの両方を突きつけられるものでした。


両方を知り、それでもなお、行くからこそ、山は素晴らしい。

冬山を楽しみましょう。




Posted by Picasa

練習

休憩の練習です

2010年11月22日月曜日

叢雲なし



週末は立山。

驚くほど美しい月夜でした。

世界は素晴らしい。
Posted by Picasa

2010年11月20日土曜日

密謀

某山用施設にて、毎夜秘密会議が

ミッション成功しましたが、更に頑張りましょう

2010年11月14日日曜日

かなり


かなりどうでも良いことですが、ヤクとナクの子供はブゥブゥと鳴きます。

大体のテストには出ませんし、人に話をして受けるネタでもないので、ここで披露しておきます。

Posted by Picasa

2010年11月13日土曜日

答え


ネパールの食卓を支えるコンロの火口。

信頼の№1ブランドです。
Posted by Picasa

2010年11月11日木曜日

ソニー


ソニーは、世界的規模のメーカーだけあって、われわれの知らないものもたくさん作っています。

R.M.C №3

何の部品でしょうね??
ちょっと簡単すぎますか。
Posted by Picasa

巡る



今日は東京。
昼過ぎに用事が終わったので、美術館と個展を巡る。


結局は、表現の方法ではなく、何を表現したいかか?
また、何に共感するかのような気がする。
Posted by Picasa

2010年11月8日月曜日

最近


近頃、日本では見ませんね。
車の正月飾り。

ネパールではなんでもプジャします。
縁起物ですから。
Posted by Picasa

2010年11月7日日曜日

モニター



パソコンには、2つモニターをつなげているのですが、ひとつの発色は駄目になってきました。

そろそろ替え変え時か?

ほどほどのIPSパネルのモニターを探そうか。
Posted by Picasa

2010年11月4日木曜日

美白



雪化粧が、美しいです。
ナチュラルメイク?

麓は紅葉。
コントラストが素晴らしい!

今日は山を見ながら、クライミングウォールの整備。
Posted by Picasa

2010年11月3日水曜日

うつろい



磐梯山にて
麓は秋の盛りの美しさ、そして山上は真っ白でした。

今日、室堂では1メートルの積雪があったそうです。
みなさん、準備OK?

ちなみに、私は兼用靴が修理から帰ってきません。
昨シーズン買ったものですが、130日ほど履いたら、ちょっと修理が必要になりました。


さて、余談ですが、ヒュッテという山雑誌。
表紙がヤマキックスかと思えば、女の子でした。

兄弟?イモトックス?

Posted by Picasa