2011年5月30日月曜日

たまには

たまには、仕事の話で・・・・・。

現在発売中の、山と渓谷 2011年 06月号 [雑誌]という雑誌のどこかに私が撮影した写真が使用されています。モデルは、トレイルランナーの鈴木博子嬢です。
レベルの高いアスリート、もしくは独特の空気感を持つ方にモデルをお願いすれば、簡単に絵になるという得意の作戦を展開しました。

ロストアローさんのカタログにも数点使用していただいております。
こちらは、OLYMPUS E-PL1というカメラで撮った物です。


このてのカメラも、動き物じゃなければ、問題なしですね。
道具は、それ自体の性能も大事だけど、道具に適した使い方をしてやるといい結果がでるようです。

2011年5月28日土曜日

季節感


山では、まだ雪が40センチも降ることも・・・・。
里の季節感とは違いますね。


懸案の剱沢野営場のトイレも、完全埋没ですね。

2011年5月26日木曜日

2011年5月25日水曜日

2011年5月19日木曜日

合わせ技

しばらく山の中でお勉強
同僚には、あんな人やこんな方々

むしろ生徒になりたいな〜

2011年5月17日火曜日

2011年5月15日日曜日

予定外

予定外でしかも、ぱっと使いたいような内容の入り方の臨時収入があったので、以前から気になっていたシグマDP1X導入してみました。



世間で言われているほど、難しいカメラではなく、いい感じの色が出ます。
勿論、使いやすいカメラでもないですがね。



しばらく、いろいろテストをしながら慣れていきます。
楽しみですね。

Posted by Picasa

2011年5月11日水曜日

気がつけば


なんだかんで、もう5月ですね。
山は、雪もあったり、花が咲いていたり忙しい季節です。



ホントは軟調な感じが好きなんです。




雷鳥さんも春の装い。



男の手持ち 1/8 135mm VR無し
駄目な男なので、手ぶれてしまいました。
ISO6400は、さすがに甘いですね。
Posted by Picasa

2011年5月10日火曜日

さむい


寒い雨です。

花も開かず、耐えていますね。


Posted by Picasa

2011年5月9日月曜日

ツアー系



春の山は、スキーを使えば大きく移動でき楽しいもの。
滑るのが最優先なのも楽しいけど、景色がどんどん変わるツアーもこの時期の遊び方。

旅情あふれるツアーは、良いねぇ。
軽い道具で、軽快、スマートにね。
Posted by Picasa

2011年5月7日土曜日

朝は晴れやか

さて、地味ながらスティープな斜面を楽しみました!

2011年5月4日水曜日

同じように

先人の皆さんと同じように遊ばせていただきました!

2011年5月3日火曜日

巡る

立山を振り出しに、山を巡っています。
天気がなかなか不順ですが、時折良い表情を見せてくれておりますね。

山の中の時間が多く、連絡を差し上げるのが遅れ気味で失礼しております。
Posted by Picasa