2011年6月27日月曜日

竜虎相撃つ時


世間には、分ちきれない関係がある。
天に龍あれば、地に虎あり。

ある山小屋では、宿命的な戦いが繰り広げられていました。


野に、ネズミの大親分:マーモット。

対するは
小屋の番人:猫さん。

トムとジェリーのような戦いが行われておりましたとさ。

私も、岡ちゃんとは腐れ縁のようで……。
Posted by Picasa

2011年6月19日日曜日

マッキン

マッキンと言っても、古い関西人にしかわからない言葉かも知れませんね。

関西方面では、マクドナルドは→マクド
これは、まだ現役。
では、
マッキントッシュは → マッキン
だった時代もあったのです。

という訳で、(どういうわけ?)、マッキン再導入してみました。
LC475以来のアップル製PCです。
当時は250MBのHDDで、すげ〜と思っていたので、時代は変わりましたね。
なんと言っても、CPUがモトローラーでしたからね。

MacBookPRO、まだ慣れていませんが、旅先でのデータ整理に頑張ってもらっています。

明日から、2泊ほどの山行に出かけますね〜。

2011年6月16日木曜日

便利カタログ



出発直前、装備の買い足しに寄った登山用品店で、いただいたマックパックのカタログ
ちょっと小さいけど、生地が丈夫なので、モレーンの砂地にガチャを置くマット代わりに便利です。

ロープやガチャに砂がつくと、トラブルの元になるから、良いものをゲットしました。

Posted by Picasa

2011年6月11日土曜日

クラシック

クラシックと呼ばれるルートは、岩登りの楽しさを思い出させてくれるものを持っていますね。
高度順応が不足の我々には、しょっぱい登攀でしたが、一日楽しく過ごせました。

ロケーションに恵まれたマルチピッチクライミングは、最高のアクティビティの一つだと思います。
Posted by Picasa

2011年6月9日木曜日

泣く子と

泣く子と天気には、勝てません。

ガスに覆われた岩壁も、幻想的でいいものなんですが……。

でも、山にいることは楽しいですね。
Posted by Picasa

2011年6月8日水曜日

好評

プレゼンでの岡ちゃんの決め台詞は、好評だったようです。

関西人は、笑いを取ってなんぼですな。
Posted by Picasa

2011年6月7日火曜日

IDO

空港のカートもお国柄が出ます。
実用的な機能美がすばらしい。



モンベルも、少しは海外でも使用され始めたようですね。

Posted by Picasa

2011年6月6日月曜日

東京駅で

街中で裸スキーは目立ちますね。
しかも黒ガッシャー!

移動開始

しばらく、移動クラブ活動です。

移動中は、どうしても足がむくんだりするので、最近はC3fitのゲーターを使っています。
ちょっと高かったですが、体が全然楽ですよ。

ご連絡いただくときは、メールでお願い申し上げます。

では!

2011年6月1日水曜日

がさがさ


藪がガサガサと鳴ったので、熊かと思えば、カモシカさんでした。

美味しそうに草を食べまくっていました。
Posted by Picasa