2012年2月27日月曜日

5



密かに5月の企画をアップしております。
ご確認、お願いいたします。

写真は6月なんですけどね・・・・・。
Posted by Picasa

2012年2月23日木曜日

さてさて



昨日までとうってかわり、気温は上昇し、かなり上の方まで雨でしょうね。
昨日、山に上がれてラッキーでした。

良い時にそこにいることは大事なことですね。

これから、完全に春になって安定してくるまで、良い条件をつかむのが難しくなってきますが、それも楽しみの内ですね。


Posted by Picasa

2012年2月19日日曜日

分光



北海道で出会ったちょっと不思議な太陽。

この後も、緑や赤に滲んでとても美しかったです。

周りを良く見渡す余裕があれば、不思議なことに気がつくことが出来ますね。
Posted by Picasa

2012年2月16日木曜日

再び

厳しい強化合宿も終了し、再び明日から移動の空。

どんな空が見れるのか、楽しみだ。
Posted by Picasa

2012年2月11日土曜日

色々含め


登山には、いろいろな要素がありますが、良いところに、良いタイミングでいることが大事だと今日は学びました。

素晴らしい景色、コンディション
良い一日に感謝です。
Posted by Picasa

2012年2月10日金曜日

kita-taisetu

北大雪の天狗キャットさんの周辺地形で勉強会。

Posted by Picasa

2012年2月9日木曜日

世の中

世の中、何が起こるか分かりません。



簡単なところでも、小まめにランナーをとったり、付いたらすぐに仮のセルフをとったり、懸垂の時にはバックアップをしたりすることは、とても大事だと思います。

それよりも大事なのは、気象条件を考えて、山に行くこと。ルートを選択すること。

楽しく登山を継続するためには、頭の柔軟性が大事だと思います。

2012年2月7日火曜日

懐かしい

栓抜きの付いた自販機、ちょっと懐かしいですね