2012年5月29日火曜日



昨日は雷雲に覆われた山でした。

山では上からだけ雷が落ちてくるわけではないので恐ろしいですね。
早朝出発で、全速力で室堂ターミナルに待避しました。

室堂では、スキーをAフレームに組んでノンビリ歩いている人や、傘を差しているカップル・・・・。
見ている方が怖かったです。
Posted by Picasa

2012年5月20日日曜日

良い季節



登山にはとても良い季節です。
週末は剱沢でしたが、すばらしい景色を堪能できました。

登攀、スキー、歩きのすべてに最適のシーズンですね。
新緑も、雪もあり最高に綺麗です。

しっかり身支度整えて、調子も整えて、十分に楽しみたい物です。
Posted by Picasa

右往左往



最近は、鉄道で右往左往。

鉄道は、旅心があって、良いですね。
最近は、駅ナカでも美味しいモノがあるし・・・。

でも、駅前がさびれている町は寂しいですね。
Posted by Picasa

2012年5月17日木曜日

出張



東京に出張しておりました。
色々珍しいモノがあり、たまには違うところに行くのは面白いことですね。

東京のような町で、上のようなワイルドなクルマも常備されていて、興味深かったですね。
道が冠水しても対応可能と言うことでしょうか?
それとも低速に強い特性を生かした利用方法があるのでしょうか?

北海道では結構いるんですけどね。こいつ。
Posted by Picasa

2012年5月14日月曜日

2seasons



思うに高い山には二つしか季節がない。
冬と夏。

まだまだ、降雪があり、楽しい山でした。

Posted by Picasa

2012年5月6日日曜日

雷様



北アルプスでは、気象情報どおり、昨日から雷がすごかったですね。

テントの中は、簡単に落雷しますので、テント泊の方は怖かったでしょうね。
Posted by Picasa