お買い物



新年になりましたね。
今年も野山で楽しみたいものですね。

この冬のシーズン、最近のお買い物(散財)は
OR / CROCGAITERS
まさしく、ゲーターの基準となっている一品ですね。
太もものサイズが合えば、お薦めです。
ファスナーが無いのが、売り。

patagonia / Capilene 4 Expedition Weight Balaclava
冬山の悩ましい必需品。目出し帽。
ここ数年でパタゴニアさんが出した商品では、一番好印象と云っては失礼か?
顔の大きな人にお勧めです。
同じくキャプリーン4のフーディも好印象。

スカルパ / マエストラーレrs 
軽くて履きやすい。テント泊での、スキー山行には最適だと思います。
テント泊では、硬い2ピース構造の靴は、毎朝、インナーを入れるだけで格闘です。
3ピースなら楽ちんです。
でも、しっかり滑れる感じです。


KASK / ウールのワンピース肌着(名前忘れた・・・)
ブーツトップレングスなので、使い回しが便利。
ウールの質が良くて、とても快適です。
厳冬期に最適のように思われますが、厳冬期はこれからですね。じっくり試したいと思います。
メーカーにかかわらず、冬はウールが良いと思いますよ。

普段使っているものの、ご質問をいただくことがあるので、たまには、購入したものを書いてみました。
Posted by Picasa

コメント

人気の投稿