2010年4月29日木曜日

いったん

ひとまず、帰国しました。
最近、流行の山スカート、実はトラッドだったりして・・・・。
Posted by Picasa

2010年4月27日火曜日

満月


朝早くから、山に出かけてきました。
満月のおかげで、金色に光る山々の中出発することが叶いました。

しかも、昨日の降雪のおかげで谷筋はいい雪がたまっていました。
尾根筋はカチコチでしたが、それも楽しいものです。
Posted by Picasa

2010年4月26日月曜日

とうとう


とても残念なお知らせですが、更新しないので有名だった山木君のサイトが更新されてしまったです。

ブログが彼らしくて素晴らしい!のか?



2010年4月25日日曜日

発見


山岳スキーレースは、ツエルマットの鉄道の駅前からスタートです。

受付の軍人さんから12時に日本人チームが出走するという情報を得、ぶらぶらしていると、発見しました。
知り合いのメタボ系の義男さん。

にこやかにスタートしていきました。
楽しんでください~
Posted by Picasa

2010年4月22日木曜日

山岳スキーレース


山岳スキーレースのために、山の中には軍人さんがたくさん。

でも、エリートアスリートだけでなく、楽しそうにちょっと軽めの普通の山装備でレースを楽しんでいる方も、とてもたくさんおられます。

草の根が広いから、根付いているのか?
頂が高いから、裾野が広いのか?
Posted by Picasa

2010年4月17日土曜日

グッドコンディション


涎が出そうなコンディションですね。
山はタイミングがすべて!
Posted by Picasa

2010年4月11日日曜日

休養日


しばらく、まじめに一日中動いていたので、今日は軽い岩稜登りで休養です。
技術的に簡単だからこそ、見えることもあり、いい一日でした。

やっと高度順応が進んできましたが、まだまだ本調子には程遠いですね。
やはり、4000メートルまでの順応はデリケートです。(僕にとっては)
Posted by Picasa

2010年4月9日金曜日

足慣らせず






今日は、足慣らしでスキーに。
足慣らしのはずが、カリカリでしかも相方が、すぐに見えなくなるくらい早いもので、結構やられました。

まあ、でもいいトレーニングになりました。
いろいろアドバイスもいただけたので、いい一日です。

写真は、サイン入りポスターを見つけたので、撮ってみました。
Uスケ先生が、良い味出しています。
Posted by Picasa

2010年4月8日木曜日

盛況だわ

シャモニーでは、ちょうどピオレドールのイベントが始まりました。
かなり実力のあるアルピニスタが集結しています。

とりあえず、FREEのパーティに参加(呼ばれていないのに)してきました。
Posted by Picasa

2010年4月7日水曜日

通常通り

いつも通りと言うべきか?

チューリッヒ経由でジュネーブに入る予定でしたが、飛行機会社の都合で今日はチューリッヒ泊。
予定外の見物ができて、とてもいい感じですね。

旅は、こんなもんですから、同じことなら楽しまないとね。

明日はシャモニに入れたらいいな。

2010年4月6日火曜日

出張

29日に帰ってきます。
メール、携帯とも繋がりますので、よろしくお願いします。

電話は高いですので、メールがありがたいです!


写真は謎の相方です。

2010年4月4日日曜日

カミホロ

快適な白銀荘に泊まってカミホロあたりをウロチョロと。

今日は快晴で素晴らしい1日でした。

2010年4月1日木曜日

お邪魔

今日は切干さんのお宅にお邪魔しております。