2010年5月31日月曜日

横断歩道


横断歩道の模様が、シマウマに・・・・。
ゼブラゾーン・・・・。

なるほどです。
Posted by Picasa

2010年5月29日土曜日

対抗上

たまには、バイクねた。
ニュジーのアンちゃんは気合入っています。
ロング&ワロングロードを125ccのJAWAでニケツですから・・・・。
しかも、ノーヘル・・・・。

しかも、この人ドクターだし・・・・・。

チャルテンのアメリカやフランコ・アルゼンチーナにも行ったそうで、エガーの西側の話で盛り上がりました。
Posted by Picasa

あめ

雨の中、博物館、美術館、資料館めぐり。
どうやって引くのか?面白い楽器がたくさん。



雨がしとしとと降って、植物はうれしそう。



気持ちを切らさずに待つことが出来るのも、能力なんですけどね。
Posted by Picasa

2010年5月27日木曜日

えくすとりーむ・シリーズ


パタゴニアの新製品かと思えば・・・・。
偽者でした~

よく見るとロゴのカザーロットのコルの容もおかしい。

山では、衣服は命を支えるザイルに等しいもの。
良い物を買いたいですね。


天候が悪い周期にはいり、町で停滞中です。
天気には勝てんですから、のんびり美術館でもめぐりますかね。
Posted by Picasa

2010年5月26日水曜日

ふっとサル

ボリビアの高地で迎えたフットサル・勝手にワールドカップ
子供たちに軽く捻られて、負けました~
なんといっても、走れないことにはサッカーになりません。
パス回しだけでは、勝てないですね。


敵にはサポーターも充実していましたしね。
Posted by Picasa

2010年5月25日火曜日

集会

皆さん~、お集まりですが、今日はどうしたの?
仕事だよ~



がんばってくださいね~ 
Posted by Picasa

2010年5月24日月曜日

南米といえば

南米といえば、ろばアプローチ!
これは、はずせません。

はじめてペルーに来たとき以来、これは楽しいイベントのひとつです。


今回はしかも、スキーまで装着!
なかなか珍しい光景です。

山に登りたい、スキーがしたいだけでは、もっと効率的な場所があるかもしれませんが、ロバにスキーを背負わせるには、ここに来ないとね。



山は、とてもきれいでした。
また、詳細は後ほど。

Posted by Picasa

2010年5月19日水曜日

バイヤー

N社長の指示を受けたバイヤーさんは、セニョーラとの激しい交渉をこなすのであった。



こちらは値切って何ぼの世界です。
Posted by Picasa

2010年5月18日火曜日

荒野の孤高

ラパスの周辺は、乾いた大地。
砂漠のような荒野が広がっています。

仙人掌がちらほらと。

仙人掌の花は、野生の力強さを示すかのような美しさ。

温室育ちには無いものですね。




そして、我々もそろそろ動き出します。
明日から、山岳地帯に5日の予定で上がってきます。

天気しだいですが、楽しめれば良いですね。

Posted by Picasa

2010年5月17日月曜日

気になる

とても気になるポスター発見。

以前、ナショナルジオグラフィーにも載っていましたが・・・・・



民族衣装でのルチャ!
しかも、女子!

日本だったら、クノイチ系か?

今日は5300まで行ってきました。
Posted by Picasa

2010年5月15日土曜日

そろそろ

今までに見たスバル・ドミンゴの数を、この数日で軽くオーバーしました。
ラパスは、ドミンゴとハイエースの町です。
VWブラジリア、シロッコなども現役で走っています。

さて、相変わらず、慎重に順応活動をしているわれわれは、博物館めぐり。



植民地風の建物が美しく、内容もなかなかの物。
文化的なことにお金を回しているお国柄がしのばれます。


相変わらず、怪しい仮面シリーズ。
なかなかのものです。

被ると危険かも?

そろそろ動き出すので、本当に更新、メールの頻度は下がると思います。
天気しだいですけど・・・・。
Posted by Picasa

こんな感じ

ラパスは、こんな感じです。



思ったより、いい感じ。
高地で乾燥しているので清潔だし、人も笑顔が目立ち、穏やかな感じです。


民族衣装も、とてもきれいです。
日本人ももっと和服を着たほうがいいのかも?


そして、もちろんバッタ屋も。
ノースフェイス調のソフトシェルぽいジャケットには、この刺繍が・・・。

今日、明日は高度順応にゆっくりして、明後日から動く予定です。
Posted by Picasa

2010年5月14日金曜日

やっと

メキシコで時間を得たわれわれは、

まず、図書館めぐり。


そして、少し叙情的なMAYAの展示がある博物館に。



残念ながら、ルチャは行けませんでした。


そして、やっとこさボリビアのラパスに。

ネット環境が悪いので、せっかくいただいたメールに返事を差し上げるのが遅れますこと、ご了解いただきますよう、お願いいたします。
Posted by Picasa

2010年5月13日木曜日

停滞

ただいま、メキシコシティの空港で停滞中です。
薄暗く、レベルが出ていない建物が好感度高し・・・ですね。
正体不明の電波を利用しながら、作業中。

メキシコに居るのに、ルチャが見れないのが残念です。

写真をアップしようとすると、電波が途切れるので、断念しました。

ではでは、次はラパスから~

の予定です。


2010年5月10日月曜日

その3

予定通り飛行機は遅れてます
なかなか順調ですね

トロントの待ち時間が減るのでラッキーです

その2

アラスカ、ハンターチームと合流しました。
お互い良い旅立ちです!

出発、その一

毎度ながら、はた迷惑な大荷物。
ヘッドのスキーケースはその名に恥じないモンスター級の容量です。

2010年5月9日日曜日

氷漬け

今日は富士山に高度順応に。
頂上付近は、気温の変化が激しいためか?そこらじゅうで氷が表面を覆っていました。

日が当たると大きく氷が崩壊していましたので、上るときは上に注意を払ってくださいね。

そんなこんなで、明日からボリビアです。
メール、スカイプ等は使用可能の予定です。
携帯も使用可能ですが、費用がかさむので、PCのメールでお願いします。
Posted by Picasa

2010年5月8日土曜日

はてさて

今日も岩登り。
帰り道の温泉名物は、これ!

微妙な味?

2010年5月6日木曜日

いにしえ

今日は岩登りです。
荷物ハンガーは、こいつです。
名前が言えるアナタは、オールド・ビッグウォーラーです。

2010年5月5日水曜日

考え中


今度の10日から、しばらくボリビアなんですが、現在携帯するカメラのレンズを検討中。
最近の飛行機会社はなかなか荷物の総量に対し、チェックが厳しいので、もてるだけ~というのは難しくなりました。

プラスチックマウントのしょぼい見た目で、しっかり写るものが良いんですけど。
見た目と中身のギャップのあるものは、意外性があって魅力的ですよね。


旅行用には、軽さはメリットですね。
そんなわけで、ボディはD300です。
Posted by Picasa

2010年5月1日土曜日

動かない

立山アルペンルートは除雪待ちで動いていないです。
そんな降ったのに、短めの板。
外した予感。