2012年6月29日金曜日

いろいろと



好きなことについて、じっくり考える時間は、幸せな時間なのかもしれませんね。

猫さんは何を考えているのか、わかんないですけど・・・・。
Posted by Picasa

2012年6月25日月曜日

代名詞



オルトボックス社の設置している機械ですが、アバランチトランシーバを、アルバと書いているように思えます。(→フランス語はよく分からないんですよね)


Posted by Picasa

2012年6月21日木曜日

夏の企画



今年の新しい企画登山として、写真を撮りながらのノンビリトレッキングを日程にアップしました。
もちろん、三脚を立てて、しっかり腰を据えてっと言うものではないのですが、いつもよりゆっくり、山の景色を眺めながら歩こうという企画です。
カメラを買ったけど、イマイチ使い方が分からないという方にお薦めの企画です。
しっかりした講習と言うよりは、一寸したコツをお伝えしようと思っております。


初年度なので、一寸少なめですが、ご検討いただきますようお願い申し上げます。
Posted by Picasa

2012年6月19日火曜日

size



気がつけば、久方ぶりに60㌔前半の体重に。
ハーネスがゆるゆるで、怖くなってしまいました。

今までのハーネスは冬用に回し、新たに夏ハーネスを購入。

サイズのあっていないモノは、非常に怖く、また体に負担が大きく疲れるモノだと実感しました。
体に合った装備でこそ、楽しめるのが山登りですね
Posted by Picasa

2012年6月17日日曜日



岩登りに集中しすぎると、ホールドとプロテクションしか目に行かないことも。

せっかくだから、自然の移ろいや岩場で頑張っている花にも目を向けたいモノですね。

Posted by Picasa

2012年6月14日木曜日

天候まち



お出かけ先のシャモニーは、予想通りの悪天候。
山は思うように行かないモノですから、こんなモンですよね。

最近のお気に入りは、ズミクロン。
私と同じ生まれ年。
最新のモノは、確かに素晴らしいのですが、古いから駄目なのではないですよね。


Posted by Picasa

2012年6月11日月曜日

ちょっと



お出かけしてきます。

ご連絡は、メールにて賜らせたいただきます。
ご不便おかけし、申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
Posted by Picasa

2012年6月5日火曜日

ブロック



昨日まで、剱沢にいました。
雪解けが進み、尾根に引っかかっている雪庇の残骸や、 壁のとけ残りのブロックの崩壊が始まっていました。
しばらくは、雪を利用した春らしい谷ルートは要注意でしょうね。

また、剱沢野営場のトイレが埋まっているので、携帯トイレが必要です。
剱御前小屋でも販売しているそうですよ。

2012年6月1日金曜日

Slow down


時には、雷鳥に追い抜かれるくらいゆっくり歩くのも良いものです。

ぐぁぐぁと馬鹿にされても・・・・。

明日から、また立山。
雷鳥に会いに行こう。
Posted by Picasa