お休み終了

お休みから帰ってきました。
色々ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

でも、お陰様で、しっかり遊んで来れましたよ。


今もスキーは苦手分野ですが、10年ほど前は全く滑れませんでした。
でも、ちょっとした興味と踏み出す一歩で、山の世界は広がりました。
幾つからでも遅くありませんから、山が好きな方は始めて下さいね。

クライミングとスキーは、登山の基礎技術だと言うことは、身について初めて理解出来ました。この二つが揃って、どこに行っても遊べるようになります。

始めるにあたっては、良い先生に巡り会うことが大事ですね。
細かいテクニックばかり教えてくる人は、山用ではないかもしれないのでご注意を。
自分の場合は、先生の運だけはとても良かったようです。


人気の投稿