寒暖差の大きな1月

 寒暖差が大きく、なかなか積雪量が増えない、じれったい1月でした。
いきなり大変なスタートで、色々考えさせられることも多かったですね。


スタートから、普段より保守的判断を心がけていました。


時折会える動物に癒やされました。


雪が無いときは、思い切って南のエリアへ。


花もまた良きものですね。


なかなか薮が消えずに困りました。
細かい薮も軽視できないハザードです。
脛くらいなら簡単に折れますから。

講習会や南の岩場へのプラン変更に応じて下さった皆様、ありがとうございました。
自然相手ですから、やりたい事が出来るとは限らないのが山登りですね。

コメント

人気の投稿