ガイド業再開です

凄く久々の更新ですね。

ガイド業も地味に再開しております。
元々が1-3名様の少人数制だったので大きな変更はありませんが、同居されている方のみのグループでお願いしております。
また、普段より安全マージンを大きくとった計画で催行しております。


もともと平日のガイディングが主だったので、代わり映えはしませんが、人の増える曜日、場所を避けるよう知恵を絞っております。


体力的負荷も、強い疲労を残さないよう普段より軽めで考えております。
帰宅までに人混みを通過することもありますから。
疲労は、単純に免疫だけでなく、安全行動を低下させますからね。


けれども、そのように検討すると普段行けない計画がたくさん思いつきます。


何事もなければ、行くことの無かった渋い山に行くチャンスかも知れませんね。


物事を安易に捉えず、さりとて悲観にとらわれず、やって行ければ良いかなと思います。


まわりに流されないよう、皆様もご自身の健康を第一にお過ごし下さいね。


コメント

人気の投稿