帰国しました

 お陰様をもちまして、無事に帰国することが叶いました。


ロールワリンは、一般の方にはメジャーではありません。だからこそ、観光地化されすぎて無くて素晴らしい山域です。


仏教文化が生きていて、とても良かったです。


昔と違って、モンスーン明けが遅く、気温の低い中の登山です。


日陰では、氷柱が成長していました。


山のキャンプは、あまりユルく出来ませんでした。


それでも景色は抜群。


今年から、水上のガイド仲間に教えてもらったBMZと言うインソールを使っています。古傷に悩まされることが多かったのですが、久しぶりにトラブルが起きない山行でした。
相性もありますが、インソールという物の効果を実感した山行でした。

コメント

人気の投稿